BOOM FESTIVAL (ポルトガル)

ブームフェスティバルは、ポルトガルのイダニャ ア ノヴァ(Idanha-a-Nova)で 2 年ごとに開催される、多分野にわたるサイケデリックトランスのフェスティバルです。 エディションは満月と同期しています。

1997 年にポルトガルのアグアス デ モウラ(Águas de Moura)にあるヘルダーデ ド ザンブジャル(Herdade do Zambujal)でゴアトランス サイケデリック パーティーとして誕生し、その後オルタナティヴ カルチャーの世界的な祭典へと発展しました。

現在、ブームは、Oneness、Music、Peace、Arts、Environment、Culture、Love などのフェスティバルのマントラの言葉に共鳴する世界中の人々 (2018 年には 147 か国が代表) を集めたフェスティバルです。 100%独立したフェスティバルです。 サステナビリティ志向のフェスティバルの代表例として知られています。

ブームは、自然に溶け込んだ美しいステージ、カラフルな照明、大きなキャンプエリア、美味しいフードスタンドなどが特徴です。また、フェスティバルはエコフレンドリーなイベントであり、参加者は環境保護に貢献するよう求められています。

20 年以上にわたり、フェスティバルは水 (2010) などのテーマを称えてきました。 Alchemy (2012); フェミニン (2014); シャーマニズム (2016) と Sacred Geometry (2018)。

第 14 回ブーム フェスティバルは、2023 年 7 月 20 日から 7 月 27 日まで、イダニャ ア ノヴァで開催される予定です。

このフェスティバルは、ゴアのパーティーの雰囲気をポルトガルにもたらしたいと考えていたグループから生まれました。 彼らは 1990 年代初頭にポルトガルでサイケデリック ムーブメントを導入し、森で定期的にパーティーを開催しました。1997 年には、世界中からゴア トランサーが集まるフェスティバルを開催することを決定しました。 こうして、1997 年 8 月に Boom の初版が誕生しました。

ブームの第 2 版は 1998 年に開催され、それ以降、フェスティバルは 2 年ごとに開催されるようになりました。 各エディションは、サイケデリックな音楽と文化の中で新しいコンセプトに向けてフェスティバルを導くのに役立ちました.

Herdade do Zambujal の神話の森でのフェスティバルは 2000 年で最後でした。真新しい会議エリア、新しい音楽エリアなどの新しいエリアの導入により、フェスティバルだけでなく、人生を変える瞬間でした。 いくつか挙げてください。 それはまた、Boom を祝うためにポルトガルに集結した世界のサイケデリック シーンにまったく新しい世代が到来したことを示しています。

2002 年に、フェスティバルは Idanha-a-Nova 湖のほとりに移動しました。 2002 年から 2008 年にかけて、このフェスティバルはサイケデリック トランス カルチャーとそれ以降の学際的なビジョンを開発し始めただけでなく、複数の持続可能性と再生プロジェクトの先駆者でもありました。

2010年、フェスティバルはイダンハ・ア・ノヴァ湖の対岸に位置する別の農園に移動し、フェスティバルが概念的にさらに発展し、ブームランド・プロジェクトを立ち上げることができました。これは、自由で独立した文化に触発された、再生のための恒久的なスペースです。 人間の変容を目的とした持続可能なイベントを開催します。

ブーム フェスティバルの 20 年間のドキュメンタリー映画 (1997 年から 2017 年) は、その起源、フェスティバルの 11 回のエディション、および時間の経過に伴う進化から生まれたすべてのプロジェクトを要約しています。 このドキュメンタリーには、ブームと世界的なサイケデリック ムーブメントの両方の貴重な映像が含まれています。

PARTY WORLD

世界中のミュージックパーティーを一挙公開。地球を楽しむアンダーグランド民のための情報サイト。

0コメント

  • 1000 / 1000